手打ち蕎麦体験

今日も暑かったですねー‼️

今日はママ友さん達と、お蕎麦をうってきました(^。^)

 

初めての蕎麦打ち。

 

一生懸命すぎて工程の写真は撮れませんでしたー(*_*)

 

私が不器用なのか、とにかく難しい…

 

乾燥大敵なので、手早く、ひっつかないように常に打ち粉をしたりと大忙し。

段取り通りにするのが精一杯で…

麺切りもかなり太麺になってしまいました。笑笑

f:id:aya_tj:20180629155507j:image

 

あと、5〜6回やったら1人で打てるようになるかな…笑笑

しかし、食べてみたらツルツルで蕎麦の味もしっかりしてて本当に美味しい‼️

打ちたてって本当に美味しいんだなって改めて実感(^。^)

 

家庭である道具でお蕎麦ができるので、1人でてきたら本当に贅沢だなーっと思います。

 

講師の先生の子供さん達は、お昼に

 

ママー 蕎麦打ってー

 

って言うそうです‼️

 

なんて贅沢なっ‼️笑笑

蕎麦を打てるママなんてカッコ良すぎ‼️

羨ましいーー(^^)