ソーダストリーム

昨日ママ友と一緒にコストコに行ってきました(^^)

私は会員ではないので付き添いで毎回連れて行ってもらってます。

本当にありがたいっ‼️

 

今日買った大物はコチラ

f:id:aya_tj:20180627162817j:image

ソーダストリーム(^O^)

炭酸水メーカーです。

 

ずーっと買おうか悩んでいたんですが、うちの炭酸水の消費はすごい‼️

ペットボトルは鬼の様にたまるし、

買ってみないとわからん‼️

という事で悩んだ結果買いましたー(^^)

f:id:aya_tj:20180627163413j:image

本体カラーは白と黒があり、黒を購入。

開けて確認してみると黒よりのグレーって感じ。

早速使用しようと思ったのですが、ソーダストリーム冷水でないと、炭酸がうまく溶け込まないという…

 

冷水ないじゃーん‼️

 

って事で、まず水を冷やします。

急用なら氷水でもオッケーらしいです。

 

冷水をボトルに入れ、本体にセットし炭酸を注入‼️

はじめどのくらいボタンを押せばいいのかわからなかったけど、結構強め、長めに押すと炭酸が勢いよく混ざります。

 

ゴボゴボゴボゴボ〜って感じ。

 

喉がしまるくらいの、超強炭酸になってしまった…

でも美味しいーー‼️

 

コツを掴めば、上手に作れそう!

強炭酸好きの旦那は、とても満足してました。

 

炭酸水でお米を炊くとおいしくなるらしいし、洗顔したら美肌になるとか…

こりゃ旦那のハイボールだけじゃなく色々使えそうだね‼️

 

コストコで、税込8480円でした〜。

私が知る限り1番安いです。

 

気になっている方がいたらかなりおススメです(^。^)

ただ、炭酸ボンベは空になったらゴミで出せません。

取扱店に持っていかないといけません。

うちはたまたま歩いて行けるくらいの距離に取扱店があったのも購入するキッカケになりました。

公式サイトでも引き取り購入できますが

私は1本ずつ購入するので取扱店かな。

 

炭酸水生活楽しみます(^^)