車中泊準備 ①

今日は久しぶりに晴れましたねー‼️

 

以前に、車中泊用に買ったものを試してみました‼️

雨ばっかりで全然試せなかったので、ほんと楽しみ(^^)

準備の段階でワクワクしますっ

 

車中泊で肝心なのは寝床です。

どういった物がいいかめちゃくちゃ考え、今回はとりあえず予算もない為エアーベッドにしました。

エアーベッドにも沢山種類のある中でコールマンのエクストラデュアブルというものにしました。

軽くて丈夫、パンクにも強いという点、

価格もそこそこでベッドのサイズも我が家の車にぴったり。

ヴェルファイア20系、ベッドサイズはダブルです。

そして、コンパクトに収納も魅力。

 

早速、車の中で膨らませてみます。

5分かからないくらいでしょうか。パンパンに膨らみます。

じゃーん‼️

f:id:aya_tj:20180624174104j:image

我が家は子供4歳の男の子1人、

旦那は177cm大柄な体型ですが3人寝るのには充分です。

子供の寝相の悪さが心配ですがまーしょうがない。

ベッドの感じですが、エアーベッドなので足で踏むと寝ている人は振動を感じます。なんと言っていいのか身体がぐわんってなる感じ。

あとガサガサ音…まあ許容範囲です。

寝心地はフワフワで気持ちいいです。

表面の生地は柔らかくそのままでも平気ですが、汗もかくだろうし何か敷こうと思います。

1〜2泊程度ならオッケーかな。

 

そしてこんなにコンパクトになる‼️

f:id:aya_tj:20180624181638j:image

とりあえず合格です。

価格は、楽天スーパーセール中に買い6780円でした。

 

本番で使ってみてまた感想を書きたいと思います。